LOVE44 【記事】太王四神記終映…何を残したか
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【記事】太王四神記終映…何を残したか 

太王四神記終映…何を残したか
大作ドラマ新地平・ヨンサマ変身 '喝采'

<太王四神記>を見るために劇場に寄り集まった日本市民たち.

超大型 24部作 TVドラマ <太王四神記>が 5日終映した. どんなブロックバスター国内ドラマも近接することができなかった 500余億ウォンの製作コスト, そして演出金鐘学, シナリオソン・チナ, 寒流スターペ・ヨンジュンの編んだ見どころは国内ドラマ産業の新しい地平を開いたという評価だ.
製作社側の期待値には及ぶ事ができなかったがずっと 30%(最終回全国 31.9%・AGBニルスン) 周辺を守った視聴率は外国ドラマによって目が高くなった視聴者たちに大きくアッピールしたことを見せてくれた. 日本劇場上映など海外市場進出成果は充分に私たちのドラマが外国でも競争力を取り揃えることができるという可能性を見積るようにした.

日本初上映が成り立った 4日東京バルト9 劇場には数十人が夜を明かして <太王四神記>の封切りを待つ珍しい風景が起ったりした. 金鐘学プロダクションのバックチァングシック引っ越しは “ハリウッドまではないとしてもアジア全体を捕らえることができる素材と見どころを見せてくれたら成功した作品だと見る”と評した.

するが <太王四神記>に対する評価は褒め言葉一色であることができない. 放映の前製作陣が念をおした “竜頭蛇尾で済まさない”と言った言葉はやっぱり憂慮どおり守られることができなかったし, 主演俳優たちの続いた負傷行進はいくら私たちドラマ製作システムが大ざっぱな計算なのかを反証した.

■ ‘ヨンサマ’を越したペ・ヨンジュン

<太王四神記>からペ・ヨンジュンという俳優の占めた比重は絶対的だった. イジアと李フィリップなど新人級演技者の発掘とチェ・ミンスのような中堅演技者の卓越な演技力検証が成り立った機会になったが実はペ・ヨンジュンがなかったら 500億ウォンの製作コストの作った效力が大きく落ちたことが明らかだ. ペ・ヨンジュンは <冬のソナタ>で寒流スターの席に上がったが以後これと言う大衆的成功をすることができないのに最近まで日韓両方で人気が下がっているという評価を受けて来た.

特に我が国では通り過ぎるように日本の ‘ヨンサマ’ イメージで固まって戯画化の対象さえなるなどそれなりに危機の時間を過ごしたが <太王四神記>を通じて団地メロードラマの主人公ではなく大作俳優というイメージを固めた. 投資及び配給を引き受けた SSD 金依準代表は “ペ・ヨンジュンの力でこんな大作が誕生したと見られる”と “‘ペ・ヨンジュンない太王四神記’を作って行かなければならないことが私たちが解かなければならない宿題”と言った.

■ どんぶり勘定式製作は不変

製作陣は試写会時から “劇の終盤に多い球を傾けたし, 続いて完成度を高めるために修正撮影をしている”と期待感を増幅させた. しかし後に行くほど走る末と飛ぶピッバングウルを表現するコンピューターグラフィックが不実になったし最終回ではダムドックが年号ヶ(ユン・テヨン)を圧した後状況説明がまともに成り立たないまま急に結末で走り上げて視聴者たちの怨声を買った. 前もってシナリオを作ることができなくて編集時間全部追い回されるどんぶり勘定式製作が原因だった. ソング作家も自分のホームページに作品の不足さに対して残念を表示するほどだった.

だけでなくファンタジーゲームを楽しむとかするようにキャラクターをこぼし出したが人々のストーリー配置は高句麗情勢をいちいち説明するために充分でなかった. ゲーム企画者李正南さんは “ファンタジーと言うが <太王四神記>だけの想像力の産物が不足で後半に行くほど一般史劇と違うのが消えた”と言った.

大衆文化評論家貞徳県さんは “<太王四神記>の功は認めるに値するがペ・ヨンジュンという俳優一人に寄り掛かった結果彼を抜けば存在しにくい史劇を作ったという点が惜しい”と “年号ヶがどうしてそんなに弱く退くかに大韓十分な照明がないなど仕組が弱いストーリー進行を見せた”と言った.

チョン氏は “1, 2部の使臣の出演, 撃毬場面などを除けば残りコンピューターグラフィックは大きい意味がない”と “あらかじめ状況を準備することがやれないです出演陣大部分が浮び上がるなど韓国ドラマ製作の慢性的な病幤を見せてくれた”と付け加えた.
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2007/12/06 20:05 ] 韓国のニュースから(2007/12)   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。