fc2ブログ
LOVE44 【記事】冬こそ本番 あさぎりのヨン様 引っ張りだこ
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



【記事】冬こそ本番 あさぎりのヨン様 引っ張りだこ 

冬こそ本番 あさぎりのヨン様 引っ張りだこ
町職員の中神啓介さん

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kumamoto/news/20071223-OYT8T00072.htm
ヨン様ポーズを取る中神さん

 フワリと首に巻いたマフラー、手をそっと胸に置き、優しくほほ笑む……。そう、韓流ドラマ「冬のソナタ」で日本女性の心をつかんだヨン様の身ぶりだ。あさぎり町の総務課に勤める中神啓介さん(37)がこのポーズを取れば、まさにペ・ヨンジュン(35)。「冬こそ本番」とマフラーに眼鏡のヨン様スマイルで町を売り込んでいる。

   「キャー」「ヨンさまー」。11月20日夜、県福岡事務所は福岡市・天神のホテルで球磨焼酎などをPRする女性限定イベントを開いた。特別ゲストの中神さんが姿を現すと、大歓声が起きた。約160人の参加者にあちらこちらで取り囲まれ、記念撮影の連続。「ぜひあさぎり町にいらしてください」。中神さんは忘れず町のパンフレットを配っていた。

 同月11日には、熊本市でのまちおこしイベントに登場。あさぎり町特産の大豆製品やウコン、ポインセチアなどの販売コーナーに立ち、購入者には「カムサハムニダ(ありがとう)」と韓国語でお礼を述べた。

 「そっくりだ」と子どもたちははしゃぎ、大人たちも足を止め、すぐに人だかりができた。家族3人で記念撮影を頼んだ同市春日の立石せい子さん(65)は「ヨン様を見たくてね。あさぎり町にも行ってみようかな」と笑顔で豆乳や豆腐を買っていた。

     

 2003年、日本で「冬のソナタ」が放映、韓流ブームに火がついた。そのころ中神さんは県庁に出向中で、「ヨン様に似てる」と県職員らの視線を集めるようになった。「もしかしたら」と自分でも思い、韓国語講座を受講。ドラマや写真を参考に冬ソナのヨン様のしぐさを覚え、宴席で披露するようになった。

 あさぎり町は昨年、熊本の民放テレビ局主催のCMコンテストに参加。その作品で中神さんはヨン様になりきり、地元の第3セクター・くま川鉄道の「おかどめ幸福駅」を紹介した。そのCM作品をきっかけにブレーク。以降、「町のPR」を条件にメディアに登場を重ね、地域の祭りや交通安全キャンペーン、物産展などで引っ張りだこだ。

 本物のヨン様は身長1メートル80。中神さんは1メートル78で、眼鏡をかけている。2人にはこんな共通点もある。

 あさぎり町は2003年4月、球磨地域の5町村が合併し誕生した。中神さんの活躍で町の知名度は急上昇。中神さんを一目見ようと、県内外から町役場を訪ねてくる人も100人を超す。愛甲一典町長は「県外に行っても『知っていますよ。ヨン様』と声をかけられるようになりました」。

 中神さんはヨン様を演じるうち、地元産のトルコキキョウや球磨牛、ヒノヒカリなどの品質が全国的にも高く、「町の魅力を再発見した」と話す。

 マフラーが似合う季節。ヨン様の最新ドラマの放映も始まり、世間の注目は再び上向いている。「これからも頑張って、町をPRします」と話している。(内村大作)
(2007年12月23日 読売新聞)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2007/12/23 13:12 ] 国内のニュースから(2007/12)   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

   Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房