LOVE44 【YTN VOD】2007 史劇熱風, 巨匠たちは健在だった
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【YTN VOD】2007 史劇熱風, 巨匠たちは健在だった 

2007 史劇熱風, 巨匠たちは健在だった
入力時間 : [2007-12-24 10:40]


昨日終映した 〈テゾヨン〉を含めて今年は特に史劇が引き立った一年だったとできますが, 名演出嫁たちの作品はもちろん多様な史劇たちが視聴者の視線を捕らえました. 史劇の人気理由は何か, このような流れは新年にどんなにつながるか察してみました. イドングフン記者が伝えます.

[レポート]

〈太王四神記〉, 〈離散〉, 〈王と私〉 など史劇たちが視聴率 30%を軽く越しながら人気を呼んでいますが,

KBS 大河史劇 〈テゾヨン〉は昨日大詰めの幕を閉じて視聴率 33.3%(AGBニルスンミデ-オリソチ基準)で最後まで視聴者から愛されました.

'史劇不敗神話'というニックネームを得たりしたチェ・スジョンははじめから 〈テゾヨン〉 出演を決心しなかったんです,

[インタビュー:チェ・スジョン]
Q) 史劇 〈テゾヨン〉を選んだ理由は...?
A) "史劇という自体に対してソントッソントッしますと考えをすることができません. なぜなら, 実はとても大変だからです. 初めには断っている途中本を読んで見てもしこれを私がしなければ他の俳優が確かに明らかにするはずだが…. 本当に格好よい作品だと思って終わらせる再び 〈テゾヨン〉をするようになりました."

一名男性的な, 男らしいドラマで注目された史劇には英雄豪傑たちだけがいるのではないです.

幾多の美女スターたちの登竜門という点は史劇の大きい特徴中の一つですが,

2007年史劇の特徴を返り見ようとすると時代的な背景を持つことができます.

朝鮮時代という背景を脱して三国時代, あるいはその以前まで領域を広げていますが,

強大国高句麗所在は特に歓迎受けたし, タイムマシーンに乗って帰ったような大規模セット場建立も多い話題を生みました.

MBC 〈太王四神記〉の場合ハリウッドのファンタジー映画劣らない進一歩したコンピューターグラフィック技術をお目見えして雄大壮厳さと迫力を高めました.

このような史劇熱風は空中波からケーブルまで拡散したんです,

MBC ドラマネッの 〈朝鮮科学捜査隊ビョルスンゴム〉はケーブルドラマ史上最初で視聴率 4% 壁を越しながら好評を博しています.

韓国の 'CSI 捜査隊'というニックネームを得た 〈ビョルスンゴム〉 彼だけではなく OCN 〈メディカル期部屋映画館〉, チャンネル CGV 〈情調暗殺ミステリー 8日〉 なども高い人気です.

史劇巨匠たちの活躍度漏らして移ることができませんが,

史劇の両大山脈だと呼ばれるキム・ジェヒョン PDとイ・ビョンフン PD 外にヒットドラマ製造期の金鐘学 PDが加勢したことは視聴者たちの大きい収獲です.

これら名演出資の演出スタイルは独特の差異がありますが,

キム・ジェヒョン PDはドラマの初盤美女スターたちのお風呂場面を共通で見せてくれて視聴者の雪道をぱっと捕らえますが,

カン・スヨン, パク・ソンヨンなどが見せてくれた多くの入浴シーンたちはまだ史劇の名場面で数えられています.

カリスマあふれるキム・ジェヒョン PDに対して演技者たちはどう思いましょうか,

[インタビュー:朴報営]
Q) キム・ジェヒョン PDはどんな演出者か...?
A) "思ったよりそんなに恐ろしくなくてすごく優しいです. 声が大きくてみんな恐ろしいと思うようです."

金鐘学 PDは 〈砂時計〉, 〈黎明の瞳〉 などヒット作を多数排出したんです,

〈太王四神記〉という作品に CGを取り入れて技術力と興行性の二匹兎を皆取る成功をしました.

イ・ビョンフン PDは 〈許浚〉, 〈大長今〉 などで世界的な名声を得たし MBC ドラマ 〈離散〉で健在を誇示しました.

〈離散〉のハンサングジンは洪国栄役でスター級に上がったんです,

[インタビュー:ハンサングジン]
Q) イ・ビョンフン PDはどんな演出者か...?
A) "イ・ビョンフン監督様みたいな場合は発音一つ一つに神経をとてもたくさん書いてください. 史劇せりふ中大変なせりふたちが多くて正確に伝達してくれなければならないのに私がその部分で不足だから監督様が指摘もたくさんしてくださって."

イ・ビョンフン PDはドラマの中に珍しい素材をとかして作ることで一家見がありますが,

〈ソドンヨ〉では科学を素材で, 〈大長今〉では食べ物を素材で扱って多くの関心が集まりました.

イ・ビョンフン PDは出演者たちの全幅的な信頼を受けますが,

[インタビュー:朴恩恵]
Q) 〈離散〉に出演するようになった理由は...?
A) "敢えて私が史劇を選びたくてしたのではなくて, イ・ビョンフン監督様作品をもう一度やって見たかったし, 役目も気に入る良い役目をくださったんです."

史劇熱風が順調ではなかったです.

一部問題点が申し立てられたりしたんです,

MBC 労組は 430億ウォンの超える製作コストが入って行った大作 〈太王四神記〉のペ・ヨンジュンの巨額出演料を問題にしたんです, ペ・ヨンジュン側ではこのような事実を否認しています.

大作は大規模セット建立と戦争神さまなどのためのかなり多い数のエキストラ動員は必須要素ですが, 製作期間が長くて撮影が引き延びになる時は製作社の多くの負担につながります.

歴史を大きいフレームにしているがドラマ特徴上楽しさのために適当な虚構を交ぜるようになりますが,

青少年たちを含めた多くの視聴者に誤れた歴史観を植えてくれないように注意も必要です.

多くの視聴者は蓋然性ある虚構に対して理解する見解だが他の一方では歴史を歪曲するなと言う強硬な声も高めたんです,

〈王と私〉の主人公オ・マンソクもこんな事実を責任感あるように認識しています.

[インタビュー:オ・マンソク]
Q) 歴史と違う設定たちもあるが...?
A) "ドラマだ見るから多くの部分が歴史と違うこともできるのにまた私たちが分からなかった部分であることもできて. さまざまな余地をたくさん置いていますが, 愛する女人のためにすべてのものを捧げる男らしさを失った真正な男. そんな姿をお見せしようと思います."

新年に新しくお目見えする KBS 大河史劇 〈大王世宗〉 演出者キム・ソングン PDも歴史に対して愼重に近付いていますが,

[インタビュー:キム・ソングン PD, 〈大王世宗〉演出]
Q) 史劇と歴史的実は配置はどのようにしようか...?
A) "できるだけ最大限歴史的事実に即するが行間の意味やこういうものなどのためには史劇ドラマで再構成もどの位必要ではないか思っています."

歴史を素材にするが単純に面白く作ったから史劇が人気が多いという説明は十分ではないですが,

実際に多くの史劇を見守った視聴者たちは史劇に対してどんな考えを肌で感じているのか問って見ました.

[インタビュー:視聴者]
Q) 史劇の人気ある理由が何と思うのか...?
A) "歴史的に勉強もなって学ぶ点もあって, 史劇の中人物たちに対して学ぶ点が多くてたくさん見るようです."
A) "現実が社会が今大変だからそれなりに現実の姿を盛っているから何か連関性を置きながら楽しさを捜すようです."

近付いた 2008年にも史劇の疾走は続きます.

辞書製作ドラマ SBS 〈飛天舞〉を含んで朝鮮超世宗大王を再照明した KBS 〈大王世宗〉, 笑いと楽しさで包装した KBS 〈快刀ホン・ギルドン〉が列をなして放送を待っていますが,

ジュ・ジンモ, パク・チユンの 〈飛天舞〉は大きいスケールと辞書製作の完結性などを強点で期待作で注目されています.

[インタビュー:催継泳引っ越し, エイトフィックス]
Q) 〈飛天舞〉はどんなドラマか...?
A) "〈飛天舞〉が 1号辞書製作ドラマですよ. 実際に辞書製作ドラマが今まで 〈飛天舞〉 しかないです. 放送出る前に完壁に撮影を終わらせて放送社に納品したドラマが最初で."

[インタビュー:パク・チユン]
Q) 〈飛天舞〉で引き受けた役目は...?
A) "私は立つわけ役目を引き受けました. 東洋版 〈ロミオとジューリエット〉 のような成り立つことができない胸が痛む愛話を盛り込んだ, 二度と見られない格好よい風景を盛ったんです."

世宗大王逆意キム・サンギョンと王后役の利潤誌などが呼吸を合わせた 〈大王世宗〉もベールを脱いでいますが,

[インタビュー:キム・サンギョン]
Q) 〈大王世宗〉はどんなドラマか...?
A) "王子としてますますもっと私たちの分かる成群になって行く過程を描きました. たぶん 2008年に大変を出すことができるドラマになるようです. 熱心にします."

[インタビュー:利潤誌]
Q) 放送を控えているが...?
A) "ドラマ全体的などんな状況や時代的に絶妙のタイミングに 〈大王世宗〉が始めたということを嬉しく思います."

史劇は楽しさ外にも含み的メッセージを胆気のためもっと意味ありますが,

[インタビュー: キム・ソングン PD. 〈大王世宗〉 演出]

Q) 史劇は視聴者にどんなに近付かなければならないが...?
A) "史劇と言うのが楽しさとどんな有益, 見る人にとってやりがいを感じらせるそんなドラマにならなければならないと思います."

流行のように近付いた史劇熱風, 今こそ絶え間ない素材発掘と多様な実験精神が模索されなければならないでしょうに,

2008年新年にお目見えする 〈飛天舞〉, 〈大王世宗〉, 〈快刀ホン・ギルドン〉, 〈イルジメ〉, 〈風の国〉, 〈望むことの花園〉 など多い作品が視聴者の満足感を高めるように見えます.

YTN STAR イドングフンです.
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2007/12/24 23:50 ] 韓国のニュースから(2007/12)   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

