LOVE44 【過去記事】 [MBCガイド(2001)カバーストーリーペ・ヨンジュン]ボムバムの清凉なインタビュー
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【過去記事】 [MBCガイド(2001)カバーストーリーペ・ヨンジュン]ボムバムの清凉なインタビュー  

韓国公式 #45154 [MBCガイド(2001)カバーストーリーペ・ヨンジュン]ボムバムの清凉なインタビュー
가을여자 さま Thanks!(⌒ ⌒)(_ _)2007.12.27


[MBCガイドカバーストーリーペ・ヨンジュン]2001/4月号
(ホテリアー):ボムバムの清凉なインタビュー


私的な話でくちを切ろうとすると, 筆者はペ・ヨンジュンに対して特別な感情や見解がなかった. スターを崇拜するには年がちょっと経った人の何気ない視線のためだったろう. インタビューのために会った時にも感じは別段違わなかった.

ところで仕事を終えて別れたボムバムの通りで私たちの演出した風景は, 小半日よく付き合った友達と後日をギヨックするような暖かささえ漂った. よく言う男性的なカリスマやぴりっと刺す魅惑よりは, 親しい友達や善良な恋人のように近付いて仄かに魅かせる力がペ・ヨンジュンにはあるようだ.

事物に比喩しようとすると彼は水のイメージなのに, 無色無臭, 無定形であるだけでなく常に執拗でたまには嵐や瀧の水でうって変わったりするという点でそうだ. ざっと何らの欲望もなさそうだ水が恐ろしくなるのは支えたようにたまっていていながらもやや小い隙間でも捜す直ちに私の道を行く執拗さを見る時だ.

ペ・ヨンジュンは "食い下がること"が自分の長所と同時に短所だと言った. せりふ一つ持って 1百回以上練習してシナリオ一冊を他人のせりふまで丸ごと覚えたことがあるかと言えば, 概して時間が承諾するまであるいはこの程度ならできたと感じるまでずっと練習する方だそうだ.

こんな執拗さはたまには短所でうって変わる. 監督の要求が自分の設定と違う場合, 何番(回)を繰り返えしてもまったく同じな NGを出すことができるからだ. ペ・ヨンジュンが新婚の家で寝て行くと意地悪をするほど莫逆したうちである同僚演技者キム・テウが "シナリオを減らす見る演習をしなさい"と助言した理由もすぐこれだ.

こんな種類の完壁注意は不安心理と繋がれている時がある. ペ・ヨンジュンの場合も謙遜や誠実次元を越す同期が作用するようだ. 言わば能力を取り揃えた人を会った時彼がただちにする考えは "あの分は私の年時何をしただろうか. どうしていたからあんな能力を取り揃えるようになっただろうか. 才能は先天的か後天的か. 私は後天的に努力しなければすべてが零(zero)なのにあの人は今寝るのが格好よいのが分かっているか." こんな式だ. はなはだしくは "他人達は現場でまさにシナリオ補で演技しても私が 1百回見ただけするようだ"とカメラの前に書面 "練習したことを見せてくれなければならないという緊張感がする"と言う.

テレビ娯楽プログラムや媒体インタビューを忌避することに有名な彼の態度はオマンハムや神秘主義戦略と言うよりはこのように内気な性格だからかも知れない. ところでこんな話末に彼の付け加えた言葉はこのようだ. "熱心にすれば良い. いつかはなると思います. 常に."

ペ・ヨンジュンをインタビューするうちに一番おもしろかった瞬間は漢江辺で写真用ポーズを取るために川風に身の凍りついた彼が乗用車の中に跳びこんで来てこんなものを言った時だった. "私が写真作家を取りました. 私を唾つける姿を取ったんです. その方は撮れて見たことはあまりないのよ. ハハ..."

撮れるのが職業である人, だからカメラの前で受動的な被写体になることが運命である人が急にカメラを突き付けてその関係を撹乱して反撃する瞬間だって! 両手まで動員海歌であり自分が取ったアングルを説明する彼の顔は少年のようにほんのり赤くなった.

彼の車の中には手触れる所あちこちに諸本が置かれていた. 今見えるものなどは <写真学ヶでは> <映画演出では> <レンブラント画集>そして英語会話教材なのに, ペ・ヨンジュンが一番心血を傾けて読んだ部分はカメラフィルターに関する章だったように赤い色鉛筆で濃く強調されていた. 彼が誇らしがる顔で説明してくれた. "絵本を見る理由はこの次に映画を撮る時絵に出るアングルを活用して見るためです. その画家が好きなどんな観客に喜びをくれます. 後で結婚して妻と一緒に旅行を通う時絵たちに対して説明してくれれば夫がいくら誇らしいですか?" そんな俳優を持ったら私たちも誇らしくなるでしょう.

映画演出が彼の目標だろう? "昔には目標だったが勉強をして見ると話せないです. 才能が発見されてほしくて, そうではなければ勉強熱心にして才能ある人を育てて見ましょうか? ハハハ... 生まれつきの才能を持った人があまりにも多いです. リュウ・スンワン監督, じゃン・ジン監督, すごいでしょう? 俳優たちはまた演技をどうにそれほどお上手だそうだ? 人においがします."

こんな側面が見る人々に伝達すれば魅力あるという気がして質問形式で言葉を掛けた. 本人はブラウン管で人においを与えると思うと. しばらくたじろぐした彼は "与えないです" と簡単に返事する. こんな式の率直さは人を驚くようにする. いきがかりで "私が見るにもそうだ"と付け加えた. 彼の顔が恥ずかしいことでほてた. しかし表情どこにも敵対感はなかった. "見せてくれる機会がなかったです. 易しく心を開くことができなくて... もちろん周辺人々は分かります. ところがもう変わりました. 透きを隠そうと思わないで, 虚点があればそれ先に見せてください."

"勉強をして見ると"と言う(のは)成均館大学映像学部に在学中のことを言う. 一晩中リポトスで 1授業授業出てクボックゴリン赤道あると言ったら, テレビに現われないうちに勉強に邁進したようだ.
"してほしくてしなければしない" 性格だと言う. 単位高いといううわさがナッドと欠点, 有名な評論家兼教授が A+を与えたと謙遜を略した. 彼が一言で要約した去る 1年間の学校生活は "幸せだったんです" ところが私たちはこれからペ・ヨンジュンを学校よりはテレビで前にも後にもなくよく会うようだ. 今度出演する <ホテリアー>が八番目ドラマだからデビュー 8年次であるそれにではすごく寡作であるわけだったのに今彼は態度を変えた.
"パク・チュンフン先輩, 本当に尊敬します"という書き始めで現わした彼の言葉となるとこのようだ. "先輩が言いますよ. 'ヨングズンよ, 9戦 9勝 9KOが良いか. 100戦 54勝 38敗 8分けこんなのが良いか? 九回争った人は 1百回争った人があげる 1勝の貴さを感じる事ができない. そしてそれは勝率ではいいね.' もう 100戦 51勝のために走ろうと思います. 100戦 49勝になってはいけないようです."

こんな決心は当然重要な変化を伴う. 主人公を固執するよりは多くの作品にたくさん出演して演技力を積むという考えがそれだ. "私が出演したドラマボリュームを大きくしておいてみ始めたのがいくばくもなかったです. 間違ったのを分からなければならないし感じて直さなければならないから. このごろ最大の宿題は近い人々に見せてあげる自然さをカメラの前でも見せてくれるのです."

それでもショープログラムに出て '個人技'をお目見えしてずるいふざけた言い方を落とすペ・ヨンジュンは見にくいようだ. "率直にこんな考えも少しは割れたりしました. ところで人は軽くする時と重くする時があるようです. 今そんなことは遅いようで, 昔にするの..."

演技に対する彼の考えは何番(回)にわたって変化を経験した. 初めには "お金を儲けるため" 延期を志望したし, 次には "誰かが私の面倒を見るという事実に責任感を感じて" 熱心にしたら 2~3年前からは "俳優になりたかった"と言う. 今は "延期が心に決めたとおり, したいとおりにすべてなってくれるのではないがどうせ私が続く仕事で, それよりは一日一日撮影場に出るという事実自体が一番幸せな事"と言う. 遠い後日のペ・ヨンジュン? 多分こんな対話をヒントにすることができるようだ. "ある日迫近型先生が新聞をのぞき見てから '変身が何か, 変身が' しながら舌をクルクル満ちるんですよ. どんな表現が当たるとお伺いしたんです. '再創造!' そうしました."

彼は考えが変わる理由を "そのままサルダボだから... あらゆる人々を経験し終わって自分が良くない思いこんでも見て悪い考えも持って見てあれこれして見て痛がったり悲しんだり怒ったりして見ると角いのに刈られながら自分を守りながら..." と説明する.

"これからはその中で良いことだけ選んでしたい"と言う. どんな職業でも一分野で長年の経験を積めば誰も一消息ほど覚ますようだ. スピノザが勧めたことも個人の生からこういう式で喜びを組織しなさいというのではなかったのか. その後に私たちは対話途中に "サルダボだから" という言葉を冗談のように何回使った.

今度出演するドラマ <ホテリアー>をペ・ヨンジュンはこんなに広報する. "<ホテリアー>はホテルで働く人々を示す用語です. 人物構図は守ろうとする部類と奪おうとする部類で分けられますが, 電子は当然ホテルを大事にして発展させようとします. キム・スンウ先輩, ソングユンアシが引き受けて, それを買ってペアッでは後者は韓ジンヒ先輩, ソン・ヘギョさん, そして私です. しいて言えば悪役グループに属する人物たちです. 私はハーバード大学出身に有名ホテルを引受合併した経歴があるのに, キャラクターは完璧で徹底的で恐ろしい位にエゴイスチックで合理的です. 利己心を合理化させることができると言おうか."

夕食を一緒にしながら私たちは '鬼シナラック度忘れする' 種類の談笑をずっと交わした. ふっと '少年ペ・ヨンジュン'がいろいろな人から愛されたはずだという想像が聞いた. 幼い時代の彼は "わからない子に見えたこと"と言った. "電柱にたくさんぶつかったんですよ. 後にはそれが恐ろしくなる位に. 思いながら行ってみるときらり! 飛んだサッカーボールはどうしてあまり私にたびたび来ていたか. 暮すのが本当につらかったです. とても消極的だったし顔もよく赤くなって. 後で結婚して私が嘘ついている時妻がなどをさっと触って見ればぼろを出すんです. 汗が出るんですよ. そのおかげさまで嘘で演技した事はないようです. 自分なりには..."

ボムバムのその清凉感はインタビューという制限された形式の中で人においを嗅いだというところから始まったようだ.



文/金笑戯映画評論家

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2007/12/28 01:03 ] 韓国公式から(2007/12)   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

