LOVE44 【記事】演技人生 37年,息子と一緒に ‘太王使臣期’ 出演したチャン・ハンソン
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【記事】演技人生 37年,息子と一緒に ‘太王使臣期’ 出演したチャン・ハンソン  

レディー京郷 2008年 1月号

演技人生 37年,息子と一緒に ‘太王使臣期’ 出演したチャン・ハンソン



去る 12月 5日終映されたドラマ ‘太王使臣期’はソン・チナ&金鐘学コンビ,トップスターベ・ヨンジュンとムン・ソリ,イジア,ユン・テヨンは勿論,多くの助演俳優たちが 3年間の取ることと熱情で完成した.このドラマを興行に導いた俳優の中一人であるフックゲザンググン,チャン・ハンソンは息子と一緒に連れ出演して特別な意味を持った.



太王使臣期とともにした ‘3年間の死闘’
タレントチャン・ハンソンにもドラマ ‘太王使臣期’の撮影はどんな時より大変だった.去る 3年間のつらい撮影,寒さそしてひもじさ,待ち,負傷とのけんかなど今度ドラマは本当に絶え間ない ‘けんかの連続’だった.しかし彼はそんなに大変だったにもかかわらずと,“ドラマが終わってからこそさびしい ”と惜しい表情を隠すことができなかった.

“ よろいがおおよそ 20kgです.その重いよろいを入庫,3年の間寒くてひもじさを耐えながら撮影をしたら,すっきりする部分もありますね.それでも撮影が終わってからは名残惜しい感情が入ることは仕方ないです.特に太王使臣期のように視聴者に多くの愛を受ければもっとそうです.”

劇中ベ・ヨンジュンを最側近で補佐するゾルノ-ブ足掌フックゲザンググン役を引き受けたチャン・ハンソンは‘`荒くて,強いながらも忠誠心が深いキャラクター’を引き受けて人気を呼んだ.しかし彼の実際性格は非常に内気だと言う.






“元々性格は内気な方です.しかし演技者は強い演技でも,弱い演技でも皆できるのですよ.私の外貌が強いようだったが,ベ・ヨンジュンが引き受けた役目をしたら似合いますか?そのまま生じたとおり強くするのですよ(笑い).”

今度ドラマは一際 ‘負傷と事故’が多かった.主演俳優ベ・ヨンジュンの負傷は勿論,チェ・ミンス,パク・ソンウンなど助演たちまで負傷をたくさんあったこと.フックゲザンググン長項性も言葉で二回も落ちる事故にあった.

“ 言葉で二回も落ちて出るしばらく気を付けなければならなかったんです.ベ・ヨンジュンさんもたくさんけがをしたし,チェ・ミンスさんも大きく倒れたんです.特に金鐘学監督は交通事故にあったが,手術を延ばしながら撮影を続きました.本当にとても苦労が多かったんです.”

負傷深刻だったベ・ヨンジュン,終盤の撮影はほとんど ‘身代わり’
最近ネチズンたちの間では最後の放送の ‘ストーリーがとても微弱だった’と問題を申し立てたりした.これに対してチャン・ハンソンは “私も最後の回に対して惜しい点はある.しかしそのうちまくが分かるからすべて理解する”と明らかにした.
原因はすぐ製作時間不足と主演俳優たちの負傷のためだ.特にベ・ヨンジュンの負傷は想像もできないほどに深刻だったと言う.

“ 劇を導かなければならないベ・ヨンジュンの負傷は本当に深刻だったんです.カルサウムをしている途中手を枕にしたり膝,腰,肩負傷にその間積もって来た疲れまで重なってすごくつらがりました.最後の一月は松葉杖なしには一歩も集めることができなかったです.あの時からカルサウムと電信撮影は皆身代わりを使いました.作品を終わらせなければならないから病院にも行けなくて,スタッフたちが横でいくら労しかったです.ベ・ヨンジュンが是非少しでも動いてくれたらと思うのが,すべてのスタッフたちと演技者たちの希望だったです.その身で撮影を最後まで終えたというのが不思議なだけです.”

精神的·肉体的苦痛を耐えて,撮影を終わらせたという ‘感懐’ のためだったろうか.最後の撮影日,ベ・ヨンジュンと金鐘学監督はお互いを黙黙と抱えこんで止めどもなく泣いてばかりしたと.彼らを見守るスタッフたちも涙を流しながらおごそかで静かになる位だった.

チャン・ハンソンはベ・ヨンジュンに対して “‘トップスター’だが決して自慢しないスタイル`”と言う.“ベ・ヨンジュンはスタッフや演技者たちにいつも親切によくしてくれようと努力しました.本人もいくらかんしゃくが起こって大変です.ところで周り人々には絶対腹を立て方がなかったです.ゾレでトップスターだねと思ったんです.”

フックゲとダルグ,チャン・ハンソンとキム・ヒョク,お父さんと息子
今度ドラマでチャン・ハンソン(本名キム・ボンス)は実際息子と一緒にドラマに ‘父子間’に出演して話題を集めたりした.フックゲザンググンの息子 ‘月で’ 役を引き受けた キム・ヒョクがまさに彼の二番目息子だ.

しかし金鐘学監督はもちろんスタッフたちと俳優たちまでこのような事実が真黒く分からなかった.“私は金鐘学監督と前から親しみがあったからこのドラマを接することができたが,息子は ‘オーディション’を通じてドラマに参加しました.私は息子がオーディションを見たことも知らなかったです.それで初めには ‘私がしない方がましだろう’と言う考えに配役を遠慮したが,金鐘学監督の勧誘にすることに心に決めたんです.”

撮影場で息子はチャン・ハンソンを ‘お父さん’ 代わり,‘先生’と呼んだ.だからスタッフたちはこれらが好きな先後輩の間にだけ分かった.しかし移動する時いつも同じな車に乗って移動することを変に思った金鐘学監督が気づいた.

“ 金鐘学監督が先に気づいて問って見るから ‘息子’と言ったんです.するとどうして言わなかったかとするんですよ.息子と一ドラマに出演するということが控え目だったです.他の俳優たちはほとんど 1年以上分からなかったんです.”

事実,彼が息子と一緒に作品に出演したことが今度が初めではない.映画 ‘うつ’でも父子間に出演した事がある.また封切りを控えた映画 ‘もっとゲーム’にも一緒に出演した.

これに対してチャン・ハンソンは “父子間という事実を最後まで隠したかったです.お父さんと息子が一緒に出演して良い結果があれば幸いなのに,そうではなければ ‘組んで打つゴーストップではないか’と言うか心配で怖かったんですよ.それで隠したかったんです.今度ドラマはどんな事故なく終えることができてすごく幸いです.”

彼は初めて息子が演技をすると言った時頑として反対した.演技者の道がいくら大変で,つらいのか誰よりよく分かるからだった.そのため “無駄な話しないで,他の事を調べて”と言った.しかしお父さん知らずに演技演習を通うほど,息子キム・ヒョクの演技熱情は真剣だった. これを見守ったチャン・ハンソンは “それではまず中央大学校に合格して”と提案をした.

“ 息子が演技をしないならと思う念願で中央大に付けば承諾してくれると言いました.すると本当に合格したんです.本当にびっくりしたんです.率直に私が見た時は息子が演技紫紺ではないと思うんですよ.ところで実際に息子が中央大に入学してからこそ,実は気持ちは良かったんですよ(笑い).”

しかしチャン・ハンソンは息子が本格的に演技を始める前に ‘軍入隊’を先に勧めた.もうちょっと進路に対して真剣に考えてほしい理由からだ.‘時間を置いてゆっくり考えれば,心が変わることもできないか’はつもりだったこと.しかし除隊をしてからも息子の演技熱情は冷えなかった.

“子がするというのに親がどんなにやめさせますか.そうしたくほしいなさいと言ったんです.それで映画 ‘`うつ`’のオーディションを見なさいと勧めました.”

しかしチャン・ハンソンは息子が演技版に跳びこんだことに対して ‘`悩みと心配`’が先に先に進む.演技者の道が易しくないことを分かるからだ.それで息子にしてくれたい話も多い. “生意気に屈指しないで,不遜に屈指ないでねと言う話をよくします.毎度 ‘するな’と小言を言うから,息子は私がたくさん老けたと思うようです.”



デビュー 37年,韓国で演技者で暮すというの
チャン・ハンソンは今年で演技を始めてから 37年だ.今まで演技者で暮して来ながらいろいろの紆余曲折も多かった.しかしこのごろは本当に放送環境がたくさん変わったことを実感する.引き続き若い演技者たちの ‘一発主義’が本当に深刻だと苦言も惜しまない.

“ 私たちの時はお腹がすいていても演技をしなければならないと思いました.私が演技をする時はせりふがあれば 9百ウォン,せりふがなければ 2千8百ウォンをもらいました.しかしこのごろ若い演技者たちは一作品持って浮かばなくちゃいけないと言う考えをたくさんするようです.しかしそれは望ましくないですね.演技ということは歳月が経つと真率な演技が出るのだから.特にイ・スンゼさん,新旧さん演技を見れば今も偉い位にすごいでしょう.若い人々に ‘早く食べるご飯は振りをするものと決まっている’と言ってくれたいです.”

今年チャン・ハンソンの年は 60歳.年を取ってみたら今は ‘家族’と一緒に良いことだけ報告,良いことだけ食べて,良い考えばかりしながら暮すのが一番幸せだ.世の中肉というのが別掲なかったって言うこと.

“ 若かった時は生活が豊かではないからおいしいことをたくさん暮らす事ができないgです.金儲けして死ぬ時持って行くことでもないでしょう.妻,子たちとおいしい食べ物食べながら暮すのが好きなようです.それで家族たちどうしおいしい食べ物捜しに通うのが趣味です.”

彼は 5年目 ‘糖尿’を病んでいる.しかし普段 ‘糖尿’に対する心配はしない.
“ 病気があると,悩んで病気が治るのではないでしょう.私は糖尿があっても食事調節みたいなことはしないaです.ストレスを受ければ,それがもっと良くない aです.党数値は 5年私はそのままです.神経を使わないaからむしろこれ以上悪くならないのですよ.”
常に肯定的で明るい考え方おかげさまなのか,彼はこれ以上バラを ‘夢’がないと言う.

“ 私の年に何の夢があります.そのまま若かった時は ‘良い演技者’,‘認められる演技者’になるのが夢だったが,その夢はどの位成したようです.また子が後を引き継いで演技をするからありがたいですね.1百50~2百年までつながる伝統性ある演技者家になったら,それも本当に良さそうです.”

最後に彼は新年あいさつを伝えてインタビューを終えた.“`元気でお金たくさん儲けてください”と言う事.大きい欲心なしに平凡な生を暮そうとする彼の所望が付け出す素朴な新年あいさつだ.

■文 / キム・ミンズ記者 ■写真 / 移住席

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2008/01/14 23:59 ] 韓国のニュース(2008/1)   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

