LOVE44 【記事】[SC マガジン] ドラマ 'チォックデボン事態'...'危険千万' 製作環境
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【記事】[SC マガジン] ドラマ 'チォックデボン事態'...'危険千万' 製作環境 

[SC マガジン] ドラマ 'チォックデボン事態'...'危険千万' 製作環境

スポーツ朝鮮|記事入力 2008-01-20 09:16 |最終修正2008-01-20 09:40

 いつからかタレントと映画俳優の仕分けが曖昧になった. それもそのはずなのが韓国映画が盛んにシャンペンを噴き出す時にはブラウン管スターたちが大挙スクリーンで寄り集まったし, これからはそろそろスクリーンスターたちがブラウン管にUターンしている.


 '見える画面の大きさ差であるだけ延期は別儀なのがあるのか'と聞き返すかも知れない. しかし映画とドラマの製作環境は厳然に差がある. 大部分の俳優たちが映画に対する懐かしさをいつもおさめている. 直してまた直して書いた完成されたシナリオは基本. 十分な辞書製作期間はもちろん撮影日程も比較的余裕のある. 一方ミニシリーズや一日ドラマは苦行の連続だと言っても過言ではない. 撮影始めた二時間の前にチォックデボンが出るうえ, 続いた徹夜撮影は基本だ. 当然俳優として最小限の悩みができる時間的余裕がない.





 最近封切りした映画 '幼い王子'(監督チョイゾンヒョン)で正劇延期に挑戦状を突き出したタックゼフンも何回もドラマ出演提議を受けたが '怖くて' 差し置いたことがあると打ち明けた. タックゼフンは "周辺でミニシリーズを一つすれば二3ヶ月は個人日程皆あきらめて死んだ思いなさいと言うから臆病からぎくっと出た"と "今年は心堅たく食べて挑戦して見るつもり"と言った.




 このようにぎりぎりな日程中に撮影を強行して見るとドラマ撮影現場には常に事件事故の危険が蟠っている. 一番代表的なことが累積した疲れによる俳優たちの失心で, これは時たま大型事故につながったりする.




 '王と私'(SBS)のグ・ヘソンと '阿硯洞奥様'(MBC)のワングフィジは最近相次いで失心騷動を経験した. グ・ヘソンの場合失心ではなくひどい風邪つかれ病い症状で明かされたりしたがこれまた疲れ累積から来たことだったし, ワングフィジは初めから体力が底が見えて気力がつきたケースだった. これに先たち昨年末にも '悪い愛'(KBS2)のイ・ヨオン, '離散'(MBC)の韓紙民などが相次いで気を失って関係者たちをぐっと緊張させた. それさえもこのような '失心闘魂'は良好な方.



'太王四神記'(MBC)のペ・ヨンジュンは指, 膝であるんだって破裂に首脊椎, 肩であるんだってなど全身の盛んな日がなかったが痛み止めで耐えてドラマ終映後ではやっと入院治療を受けることができたし, '株無恥' 朴聖雄も落馬事故で腰にけがをしたがやっぱり撮影終了後こそまともに治療を受けることができた.




 一番くらっとした事例では去る 2006年の初め 'オオカミ'(MBC) 撮影の中で起こった交通事故を持つことができる. 演技者と車を走ったスタンドマンの死因が当たらなかったことが禍根だった. 結局ドラマは 4回ぶりに早期終映されるしかなかった. 'シンドン'(MBC)に出エンした中堅タレント正明環刀刀当たる場面を撮影してお腹に重ねて当てておいた木板がこわれながら 10余針を縫った. 最近あったユ・ドングンの PD 暴行事件も結局チォックデボンなど劣悪な製作環境の弊害を見せてくれた端的な事例だと言える.




< ギムチォンホング記者>
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2008/01/21 02:08 ] 韓国のニュース(2008/1)   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

