LOVE44 【NHK】海外ドラマ・スタッフブログ 『太王四神記』あてレコ
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【NHK】海外ドラマ・スタッフブログ 『太王四神記』あてレコ 


海外ドラマ・スタッフブログ:NHKブログ | アジアドラマ | 『太王四神記』あてレコ


2008年02月08日 (金)
『太王四神記』あてレコ

---------------------------------------------------------

4月から総合テレビでスタートする『太王四神記』の日本語版制作が始まりました。今日は海外ドラマには欠かせない「あてレコ」の様子を少しご紹介しようと思います。

海外の映画やドラマに日本語のセリフを付けること、つまり吹き替えの録音を、「あてレコ」と言います。


外国語で話している映像に、寸分たがわず日本語のセリフを当てていく・・・ドラマの登場人物が、まるで命を吹き込まれたように生き生きと見えてくる瞬間です。

ペ・ヨンジュンさんが演じるタムドクの吹き替えは、ご存知、萩原聖人さんです。まだレコーディングは始まったばかりですが、スジニ役の永田亮子さんと早くも息のあった掛け合いを見せていました。

大勢の人がガヤガヤしている場面では、日本語で「ガヤ」を録音します。大勢の声優さんたちに一斉にスタジオに入ってもらって、文字通りガヤガヤしてもらうのです。(セリフが決まっていないので、これが結構難しいらしい!?)

萩原さんにペ・ヨンジュンさんの声を担当していただくのは『冬ソナ』以来三回目になります。しかし、今回はこれまでとはかなり役どころが違います。果たしてタムドクのお声はいかに~!?…と気になっているファンの方も多いかと思います。あてレコ現場に潜入した私ケロロの個人的な感想としては・・・「かなりイイ感じ!」です(*^。^*) ご期待ください♪

この日収録した萩原さんのインタビューとレコーディングの様子は、『土曜スタジオパーク』でも紹介される予定です。(2月16日午後2:00~3:00 総合テレビ) どうぞお楽しみに(^_^)/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2008/02/08 23:40 ] 太王四神記   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

