LOVE44 【イノライフ】アジア諸国の放送専門家が、韓流ドラマの魅力を語る
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【イノライフ】アジア諸国の放送専門家が、韓流ドラマの魅力を語る 

アジア諸国の放送専門家が、韓流ドラマの魅力を語る
2008/02/18(Mon) 19:58

韓国放送作家協会で出版する月刊誌「放送文芸」で、アジアの人々が韓国ドラマを見る視線に対する特集記事が掲載され、注目を集めている。「韓国ドラマに対するアジア人の声」というタイトルのこの特集記事では、香港、台湾、インドネシア、中国、日本などアジア諸国の専門家が、韓国ドラマの魅力に対して説明している。

香港経済日報の記者は、シツエイション・コメディ『その程度では彼らを阻むことができない』を例に挙げて「韓国の大規模街頭デモや暴力衝突シーンだけを思い浮かべた香港人が、このシツエイション・コメディによって、創造的な思考を持って現代化を成して安定し、科学技術が先進化した韓国を描くようになった」と明らかにした。「また『頑張れ、グムスン』を通じて韓国は進歩した国であることを教えてくれた」と伝えた。

台湾CTVのプロジェクトデザイナーは「『ホテリア』『冬のソナタ』『外科医ポン・ダルヒ』『私の名前はキム・サムスン』『ダルジャの春』などを見ながら、変化する韓国社会を感じることができる。ミュージックビデオのような画面が、視聴者の注目を集める」と伝えた。「しかし『冬のソナタ』『フルハウス』に始まり、最近『キツネちゃん、何してるの』まで、同じような恋物語で特色がない」と問題点を指摘した。

インドネシアのナショナルデイリージャーナルの記者は「『マイラブ・パッチ』『秋の童話』などを観ながら、日本人のように礼儀正しくは無いが、ストレートな韓国人を感じることができた」と伝えた。ベトナムのムービーワールドマガジンの記者は「『医者兄弟』『モデル』『この世の果てまで』『君そして私』などが好きだったが、最近は内容が単調になった」と明らかにした。中国CCTVのドラマ作家は「『宮廷女官チャングムの誓い』を見て、しっかりしている脚本に驚いた」と明らかにした。

日本の東京国際女性映画祭のディレクター大竹洋子は「『冬のソナタ』『美しき日々』『チェオクの剣』『オールイン』『宮廷女官チャングムの誓い』『局戯』『春のワルツ』などをすべて見た。『冬のソナタ』は、韓日文化交流史上3大事件の一つだと思う。韓国ドラマを70編ほど見た。ソン・ジナ、キム・ウンスク作家の脚本が好きだ。『コーヒープリンス1号店』のように女性PDもたくさん出て欲しい」と助言した。

またこれに対して放送専門家は「このようなアジア諸国の専門家の意見が、ドラマ制作者にも伝達され、もう少し競争力ある韓流ドラマが誕生する原動力になって欲しい」と評価した。

© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2008/02/20 00:30 ] ニュース(2008/2)   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

