LOVE44 【朝鮮日報】ヨン様&イ・ジアのデート報道、事務所が法的対応検討&【スポーツソウルドットコム 李ミョング社会芸能部長】[デスクコラム] ベ・ヨンジュン訂正報道と追っかけマンの言い訳&ペ・ヨンジュン, 誤報ハプニング, 誤解解いて!
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【朝鮮日報】ヨン様&イ・ジアのデート報道、事務所が法的対応検討&【スポーツソウルドットコム 李ミョング社会芸能部長】[デスクコラム] ベ・ヨンジュン訂正報道と追っかけマンの言い訳&ペ・ヨンジュン, 誤報ハプニング, 誤解解いて! 

ヨン様&イ・ジアのデート報道、事務所が法的対応検討

 「ペ・ヨンジュンが女優イ・ジアとデートしていた」と報じたメディアに対し、ペ・ヨンジュンの事務所は法的対応も辞さない構えだ。

 ペ・ヨンジュンの所属事務所BOF関係者は2日、イーデイリーとの電話インタビューで、「あるメディアがペ・ヨンジュンと一緒にいたと写真や映像で報道した人物はイ・ジアでない。会っていたのは仕事関係の一般人女性」と語った。

 また、この関係者は「確認作業を経ずに流された誤報。名誉棄損で法的な対応を検討している」としている。

 これは、あるインターネット・メディアが2週間ペ・ヨンジュンを追跡取材し報道した内容に反論するもの。このメディアはペ・ヨンジュンがリハビリを行った後、ビジネス関係で人と会っている様子を2日午前、詳しく報じた。

 このメディアは記事で、「ペ・ヨンジュンは先月末に同じ事務所のイ・ジアと会い、ワインを楽しんだ。手を振りながら見送る姿はまるで恋人同士のように親しげに見えた」と伝えている。
edaily/朝鮮日報JNS



[デスクコラム] ベ・ヨンジュン訂正報道と追っかけマンの言い訳

[スポーツソウルドットコム 李ミョング社会芸能部長]

韓国の芸能言論媒体は市場規模に比べて無限過剰競争体制で進んでいることが現実です.
幾多のオンオプラである媒体たちがインターネット特にポータルサイトを中心に毎日死活をかけて記事をこぼし出しています.

スポーツソウルドットコムは 4月2日ベ・ヨンジュンの負傷リハビリ治療状況と深夜にイジアと会ったという内容を報道しました.
まず, イジアとの出会いは補強取材結果事実ではないことを確認しました.
適切に訂正報道をしたにもかかわらず, 読者皆さんとベ・ヨンジュン, 理知お嬢さん皆に重ねて謝りのこと申し上げます.
誤った報道に対して口が10ケでも言う言葉があってはいけないだろう.
それでもこんなに文を書く理由は私たちの位置と役目をより正確に分かってこれから二度と間違いを繰り返さないという駄目押しのためです.
スポーツソウルドットコムの芸能関連報道に対して追っかけマンという非難がおこっているという事実を誰よりよく分かっています. しかし言い訳で聞こえるかも知れないが私たちは追っかけマンではないです. 追っかけマンは言論の本質とは構わずにひたすらお金を目的に有名人を追う写真師たちです.
スポーツソウルドットコムの記者たちは自分が属した媒体と読者のために働く報道人であるだけです. 個人の利益のために芸能人の写真と私生活を売り込む追っかけマンとは根本的に他の立場にいるのです. それならどうして追っかけマン性報道方式を志向するのかに対しても打ち明けなければならないようです.
国内芸能界はもう構造的に企業化されたし一日が違うように世界化されて行っています. 私たちはこんなに変化した環境に当たる新しい芸能言論を作って行かなければならないと思って目標を立てました. それの核心はイニシャル報道を止揚するということと深層取材に基盤した証拠主義言論でした.
広報性報道に力を注ぐとしても有名芸能人を直接的に取材するということは芸能記者たちにも易しくないことが今日韓国芸能界の現実です. 特に新生媒体やインターネット媒体には見えない障壁が長い間存在して来ました. だから私たちが選択したことは各種うわさの真偽を選り分けて真否を正確に確認するのでした. また芸能権力も監視の対象という点で冷情な客観性と批判的視覚を維持しなければならないと確信しました. この過程はプライバシー侵害論難で自由ではない両面性を持っています.

追っかけマンもエンターテイメント文化の一部になった西欧社会の場合公認の私生活保護範囲は非常に狭小です. 一方, いまだに我が社会は芸能人と言っても私生活を保護しなければならないという意見が高いことが事実です. 逆説的なことはそれでも読者と大衆は芸能人の裏面と多様なニュースを願うというのです.
これはまるでガラス瓶の中に入っている球を手をつけないで抜かなければならないということと違いない話です. 韓国の芸能界はまだ追っかけマンが登場するに値する市場で成長することができなかったです.
本当の追っかけマンが出沒するためには韓国スターたちの一挙手一投足を盛った写真が国内言論は勿論で, 海外言論でも高いお金をあげて買うほどの価値を持たなければなりません. ペリスヒルトンは集めてから倒れた写真までもハリウッドでお金になって全世界フォトニュースで振り撤かれます. しかし韓国スターたちの写真は一部寒流スターを除き金銭的価値はない国内報道用に過ぎないことが現実です.
もし, 韓国スターたちの日常を盛った写真一つ一つがニュースとしてでも価値を持ったら芸能記者たちは今よりずっと易しく仕事ができるでしょう. そうではないから終りがない探問と張りこみ取材を通じてニュースの価値があるスターの消息を捜し出すしかないのです.
あやふやな報道で危険を避ける方法はその間言論で客観性と言う(のは)美名の下に長い間使われて来ました. ベ・ヨンジュン, イジアの会うこともイニシャルを使うとかあらゆる推定を貼り付けたら静かに越すこともできたことをよく分かっています. 事実補も, 実名報道の原則を守ろうとした欲深が事実確認という真理を度が外れるようにしてしまいました.

10ケの特種より一つでも誤報を出してはいけないという基本を忘れてしまった点に対してもう一度反省しています. 今度仕事をきっかけでより正確な取材と報道に最善をつくします. 報道資料と広報性芸能記事の洪水の中でスポーツソウルドットコムが志向する芸能言論も一つくらいはなければならないと思います.

最後にもう一度ベ・ヨンジュン, イジア関連報道に対してお詫び致します.


ペ・ヨンジュン, 誤報ハプニング, 誤解解いて!
2008年 04月 04日 (金) 09:37 レビュースター



寒流スターペ・ヨンジュンが一言論媒体が報道したイジアとの会うことについて事実と違うと全面否認して法的対応を示唆したことに対して該当の媒体が訂正報道をあげて誤解が解けた.

ペ・ヨンジュンの所属社関係者はレビュースターとのインタビューを通じて “ペ・ヨンジュンに対する誤解が解けるように該当の媒体が訂正報道をあげたし, 謝る文具があって法的訴訟部分に対しては肯定的に考えて円満に解決しようと検討の中だ. 今度一路ファンに誤解を解くことができて幸いだ.”と伝えた.

去る 2日午前一言論媒体のよればペ・ヨンジュンが私は 3月 21日イジアと一ワインバで会って二時間ほど話を交わした後別れたと ‘親しい姿が恋人みたいだった.’と伝えた. ここにペ・ヨンジュンの所属社側は “21日夕方ペ・ヨンジュンは知人と一緒にいたし写真の中おかっぱの髪女性はペ・ヨンジュンのメーキャップを担当した美容室院長だ.”と会社でペ・ヨンジュンの名誉毀損がある部分に対して法的に強硬対処することを示唆した.

一方, イ・ヒョリが始球関連報道と係わって所属社側を通じて法的対応するという立場を明らかにすると LGツインスが公式誤りに出た事がある.

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2008/04/02 16:55 ] ニュース(2008/4)   コメント(-)   Edit


















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。