LOVE44 【過去記事】とても独特なペ・ヨンジュン'
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



スポンサーサイト 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【過去記事】とても独特なペ・ヨンジュン' 

韓国公式 #51066  突然急に...'とても独特なペ・ヨンジュン'
ブドロウンカリスマさま Thanks!(⌒ ⌒)(_ _) 2008.08.04

中略

原題目 : 奇特的裴勇俊
原作者 : bairimengzhu様 (www.loveyongjoon.com)
中?韓 : amei (translated brifly)


1. 偶像派か演技派か

ペ・ヨンジュンは珍しい俳優だ. もし俳優たちをおおよそ偶像派と演技派で分類したら彼をどっちに含ませた他の意見が出ることができる.

偶像派と考えて見よう. かなり多い人々が彼の外貌が偶像派によくかなうことではないとするでしょう. 甚だしくはブスだ, おばさんみたいだ, という極端的な話をしたりする(勿論, こんな話はたぶん年が 70 以上の両目皆深刻な白内障患者であることと考えられる). しかしペ・ヨンジュンの多くのファンも彼が一番ハンサムな俳優という言葉を自信ありげに直接的に話すことはできない. スノーステップ(snowstep)様のの話のように彼は典型的な美男と言うより, 心がひかれる美男だと言える. ペ・ヨンジュン本人も自らの外貌に対して記者に公開的にただ見るのに楽な顔と言った事がある.

演技派として見よう. たぶん多い人々が反対するでしょう. もちろん彼も演技賞を受けた. しかしどんな人々はドラマで受けた上なので大きい意義がないと言うこともできる. その自分も受賞の時自ら演技派学びなさいと言わない. 芸能界での 10年, 彼は大部分タレントに活動したし, 平凡な連続ドラマでスマートな役目のみを主に引き受けたし, それさえも作品数も多くない(もちろんこんな不遜なものを言った人はファンの攻撃に焦土化されて公開謝罪をした). 彼のファンは彼が出演した作品数があんまり少ないから他人と延期に関する論争が起る時はついちょっと底力不足を感じるようになる.

兎に角間に世間の事情は非常に変だ. 外貌が一番ハンサムなこともなくてそれでも延期が一番すぐれるとできない彼が, 最高の人気, とても特別な人気を受けているのだ. 韓国のみならず儒教的文化につながった台湾を含めて全アジア地域は勿論, 文化と風俗が全然違ったインドネシアに至るまで, まさに旭日昇天している. 甚だしくはこの前の作品まで悍婦悍婦翻訳されて出ている. 一部の人々がしゃくにさわってすることも変な事ではない. またどんな人々は自分期好きな, 外貌もハンサムで延期も良い自分の偶像と比べて変な人気と不平を言うことも変なのがない.

2. 言論媒体とファン

私たちももう分かっているところだが韓信の楽器のように言論媒体は芸能人(芸人)を成功させることもできて, 台無しにしてしまうこともできる. 成功したければ自分の知名度を高めるためでもまず媒体を利用する方法を学ばなければならない.

ところでペ・ヨンジュンは奇妙にも芸能界入門初期から媒体訪問と各種芸能総合プログラムを断る. かと言って媒体の求愛を阻むことはできないこと, とにかくおおよそ 3日に二回かずつは当たるのかないかも知れないあらゆる消息でも捜し出したりする. 彼がヨンヤングと契約解約したとか, 誰とデートしたとか(偶然に会っただけにも), 一番おこがましいことは彼が確かに好意で他人の授賞式に参加したにも記者は彼をインタビューし始めて, その席にいる仲間の立場を思って媒体とのインタビューを断らなければならなかったが, それによって生意気だという話を聞くようになる.

ファンの俳優に対する影響力は媒体のように大きくはない. しかし演技者立場(入場)ではファンの気持ちを易しく逆うにも困る対象だ. 特に偶像派に属したらもっとそうだ. ファンにそっぽを向かれないように恋愛をしても公開することができずに, 芯語結婚事実を隠す場合もある.
しかし彼はどうだったのか. まず 99年度に未練なしに去ったし, ‘冬のソナタ’ 成功の後にファンの強烈な反対にもかかわらず 80編ぐらいのシナリオの中で選んだというのがファンが一番負けるのしないことで選んだのだ. めがね脱ぎ捨てて, 丁まげ振って, 服まで脱いだ. ファンが激しくホームページで問題視したがさびしく自分の選択を立て通した. それだけではなくファンが彼のために準備した誕生日祝宴も断った.

それでは, 彼のファンはどうか. やっぱり挫折する用事ができるほどもっと勇ましくなる. 彼が芸能界に出た以来, 人気投票で忘れて見た事がない. 彼が去ってしまった 2年間, そして今年にもう花美男に三回以上抜かれたからそれにでは笑わなければならないか, 泣かなければならないか分からない一日のだ. 彼のファンは私はアジアに広がっている. 北にモンゴル南へシンガポール, 東に台湾西の方に中国内陸, アジア最後のこの頃の日本まで.
たちは話によれば NHKで '冬のソナタ‘を放送する時気を引くことができないか心配であらかじめ調査をしたと言う. 結果的に多くの人々から手紙を受けたし, NHKは ’ギョヨン‘義日本放映版権を買った. 6月に NHKで出版する週刊パンフレットに ’ギョヨン‘ 特集が載せられたし, 放映の後編集部では 20-40歳の女性視聴者たちから多くの手紙を受けた. 韓国ドラマを主に放送する民営 KNTVも 5月初から人気を呼んだ. ペ・ヨンジュンの ’ギョヨン‘ 画面を広告に使うだけでなく毎週木曜日 NHKに先立ってこの前作品である ’素足の青春‘を放送した. ’ギョヨン‘義 vcd, dvdもインターネットで物品が売り切れてなくて売る事ができないほどだった.
ファンの範囲がずっと拡がって忠誠度も高くなっている. 彼はまだガールフレンドがない. ファンがそれよりもっと心忙しくなって彼の相棒を尋ねるためにすごく忙しい. 台湾ファンが ‘ホテリアー’を先に接したせいにソン・ユナを積極お勧めしているし, 中国大陸ファンは ‘ギョヨン’を接したファンが多くてチェ・ジウが天生の相棒だと一言で断定を下げた. この事で両方ファンはかなり論争を開ける. この間にBoAが偶然に彼と会ったがてんからデートすると言ってしまう. 本当に, 皇帝は急いでいるのがないのに出す急で死にそうなことだ.
次のような調査も見た.
門: もしペ・ヨンジュンが結婚したらあなたはどんなにすべきか, その結果大部分のファンが以前のようだろう. 何故ならば彼が幸せを心より願うからだ. と返事した.

彼のこのような独特さはどこで起因するのだろう.


3. モナリザと ?窓摸特

審美(審美)と言う(のは)非常に人文学籍だが等しい一つの対象, 等しい一人に対して人々が見る観点はそれぞれ違うことができる. しかし人類の審美はそれなりの規律を持っているまた否認することができないだろう.

中学校通う時一生初めてモナリザを見た. 早くからこの女人が ‘永遠なほほ笑み’を持っていると聞いたのでとてもきれいな顔を期待していた. しかしついがっかりしてしまった. 全然きれいではなかった. しかし彼女は古典会話において経典中の最高経典だ. 私は到底理解することができなかった. そうしたある日偶然に父親の詩一方を読むようになった. あんまりずいぶん前の事なのでその市の結論部分だけ憶えている - ?窓摸特は完璧な五官を持っているが魂の欠乏で彼女は永遠に愛する人を捜すことができなかった. その瞬間すべてのものが明らかになった. とても単純な事実 - 形振りは形式であるだけ. 形式はいくら美しくても人の心を動かすことはできない. 形振りを本当美しくすることは深い内面の魂から出る. ダヴィンチの筆がモナリザの平凡な五官を調和させて永遠なほほ笑みで不朽の芸術的生命を創造したのだ. 彼女がそんなに美しい外貌を持たなかったが, 毎日数千数万人が彼女を見るために千里道も厭わなずに尋ねて来ている.
?窓摸特は精巧な見掛けを持っているが個性と生命力が欠乏されて人々わがままあちらこちらに移される. 行人たちの目にはただ彼女の身にかけた新しい飾りだけ目に入って来るだけ. モナリザと ?窓摸特のお互いに違う運命が審美に対するとても簡単な真理を言ってくれる. 調和米価精巧な外貌よりずっと観衆が多いというのを.

一ヶ月前頃キルトでペ・ヨンジュンのファンではない人がファンに一つ問題を申し立てた. ‘本当にペ・ヨンジュンがハンサムだったと思いますか’ と. 答える人は珍しかった. 私はこんなに返事した- ハンサムな人は易しく捜すことができるがペ・ヨンジュンは捜しにくい, 故.
その後にハングックサで(韓劇社区)に同時に二つの質問が上って来た. 韓国で ‘誰が一番ハンサムな俳優か’ わ ‘誰が一番気質がある俳優か’ であった. ファンは一番目より二番目質問にずっと自信ありげに答えた. 私はまた思った - ‘ペ・ヨンジュンは本当にハンサムだったか’

本当にハンサムなことはどれだろう. 首上部だけ精巧にハンサムだったと本当にハンサムなのか. (敢えて話して見ようとすると) 本当にハンサムな男は全体的な調和を成さなければならない. すなわち五官, 姿態, 音声, 動作, 言語, 表情など, このすべてのものがお互いによく似合わなければならない. ペ・ヨンジュンは私が接した人々の中でこういう面で一番ゾファミを持った男だ. とても珍しく発見されるこのような全体的な美しさこそ彼の前にも後にもない人気の重要な原因だ.

彼が好きな多くのファンからこのような例が分かる. どの記者が使うのを, 彼女の韓国人友達がペ・ヨンジュンの写真を見せてくれて ‘韓国のナンバーワン’ と言った. その記者はちょっと理解することができなかった. 写真上の彼はどの止められた一瞬間のaだけだったし, 見る人はただ簡単な選科平面で彼の完全な姿を描いて見るだけなので彼の生きている全体的なゾファミが分かることは事実上不可能だからだ. しかしその記者が ‘ホテリアー’で彼の立っている姿, 集めて, 走って, 怒って, 笑う姿を見た後の字 ‘経緯天人(驚偽天人)’ で表現した. 本人もこのような感じを受けた人中の一つだ.

このような事実はベヨングズンペンの年令層と文化水準が証明してくれる. どの専門家がスターを追うファンを二つの特徴, 低年齢と無知で話した. 年齢が幼いのでわりと易しく外的な顔つきと包装に誘惑されて盲目的に崇拜する. 無知なので媒体の宣伝によって追い回しやすい. もしペ・ヨンジュンがこのような平凡な偶像派スターならファンはこのような要件にかなわなければならない. しかし状況はどうか.
まず彼のファンの年齢を調べよう. 私がファンサイトで見た年齢は 13歳から 80余勢までだ. しかし一党(一堂)の調査によればファンの平均年齢は 26歳であり, 25歳以上が 63%を占めている. 準心(俊心, 訳者株 : 俊心永恒 という中国ファンサイトの略称)に加入したファンに対するサーボ補(西宝宝)様の大大的な調査によればやっぱり低年齢という特徴にかなわない.
それではファン文化に対して調べよう. 彼のファンは 87%が短大卒業以上で, その中で学卒以上が 65%, 修士以上が 16% である(根拠資料 : 月光清凉(月光清亮)様の ‘あなたの学歴は?’). ペ・ヨンジュンのファン中には多芸多才な人才が多いという話をたくさんする. このような事実は感性を持った人なら易しく分かる. 実際に彼のファンの文化水準は他の一般的なファンの平均値に比べて確かにずっと高い. ‘無知’というファン文化の特性は彼のファンには挙論自体が不可能だ.
このような二つの面での差が一般的にスターを追うファンとは全然違う. これはすなわちペ・ヨンジュンの人をひく真正な魅力は見かけではなく頭からツマ先まで, 内面から外面までまことに珍しい, 一種のゾファミだ. このようなゾファミを感じて分かるということは年齢と文化水準が重要な要因だ. もしモナリザを初めに見たその年齢だったら, 22年間の正規教育を受けなかったら, もしかしたら私もそのように言ったのか分からない - ペ・ヨンジュンが本当にハンサムだったかと.
利点は国内の多くの芸能人にもその反証を捜すことができる. 単純に五官がよくセングギンゴッさえ見たらペ・ヨンジュンよりハンサムな人が何人かいる.
しかし香港のどの記者の ‘ハンサムな俳優は香港にもあるがほほ笑みの美しい俳優は地をほっても捜しにくい’ と言った.
ペ・ヨンジュンのほほ笑みがどれだけ多い女人たちを爆発させたのか...今ここ, 準心にだけ会員が 6千名だ. いちいち数えない方がましだ(一日が 25時間の人は一度数えて見てください).
ペ・ヨンジュンのゾファミは仮に顔にだけ限るのではない. ドングヒョックの背が 150 cm と想像やできるか, 閔型がトングベが出たという想像することができるか, ドングヒョックがプールでゲヘオムを打ったら,,,閔型が鴨歩みをしたら,,,思うのも嫌いだ. ペ・ヨンジュンの完璧な体形とウンドングハルテの姿は生まれつきのゾファミを成している.
私が見た国内の多くの俳優たちは体形の良い俳優のいないのではなく動作との調和さが不足だ. ペ・ヨンジュンが分かる前にはこんな点に注意が及ばなかった. 彼が歩く時, 走る時, 食事する時, 電話かける時の姿を見た後, 国内俳優たちの動く姿は本当に見てくれにくい.
多い観衆たちが異国他郷のペ・ヨンジュンが好きになったことは少しも変なのがない.

この点は彼と類似の他の演技者からも分かる. 彼と比べることができる人を考えて見たらただひとりが相応しいようだ. その人も目は小さくて唇はちょっと厚い方で小さな虎歯を持った. 身体條件はペ・ヨンジュンにたくさん及ぶ事ができないが自国内だけがなくアジア各国で人気一流だった芸能人だ. 彼女は 21歳に涙をのんでマイクを下ろして舞台で発った. そしてまた帰って来なかった. そして 20 余年が流した. 人々はまだ彼女を忘れることができない. すぐ今日, 私は一党(一堂)で彼女に関して上って来た文を見た. 伝説になった彼女, たぶん多い人々が推測で分かったはずだ. 日本の巨星 山口百恵. もちろん彼女と比べるとペ・ヨンジュンは大器晩成型に属する. 30歳にアジアにその名声を知らせたので. しかし彼女と同じく初目に人を驚かす五官を持ったことではない. いくら見ても飽きない, 到底忘れることができない魅力,,,日本人たちは 20余年を待ったものの彼女の代わりをするに値する芸能人は来なかった.
しかしアジアは 20余年を待ってついに, その人, ペ・ヨンジュンに会った. 20余年の前の 山口百恵, 20年後のペ・ヨンジュン, 彼らが私はアジアで成功した共通的な解釈-すぐゾファミこそ部分的な精巧さに比べて永遠な美しさであることだ.


4. 外貌は心で, 形体と精神はお互いに連携されている

完璧な調和で現われる美しさは人の目をひいて賛嘆を禁じえないようにする.
一党(一堂)がトハンがジのおもしろい調査をしているのに, 参加した人がまだ多くはないが驚くべきな事実は多くのファンがペ・ヨンジュンにひかれることに対して “どんな, 一瞬間に私を動いた” と話す. たぶん一番多く観衆の心を動かす彼 ‘どんな一瞬間’がどんな瞬間なのかをつかみ出すことはとても難しいだろう.
もっと深く分析することが易しくはないがこの世の中で何が本当に人の心を動かすのか一度真剣に考えて見よう. もしどんな人があなたの心を持ちたいと言ったら, あなたは相手に何を要求するか. 答案はたぶん一つ, 君の心をくれとするでしょう.

しかしペ・ヨンジュンは千里遠いところにあって, 私たちが韓国へ行ってもモナリザ鑑賞するように切符一枚死たちで静かに鑑賞することができない. 近くで接触することもできないのに私たちはどうしてこんなに彼に自ら心を与えるか? 私たちは一部の人々が責めるようにそんなに浅薄だか, ただ彼の外貌に落ちこんでセワルがは竝び分からないのか.
私がしたい一言は “サングユシムセング(相由心生)”だ. たとえ私たちは外貌を見られるだけだが, 外貌はひとりの内面を表現することができないという話は誰もできない. たとえ空の星と言っても, あまりにも遠くあって千年前に送った光を見られるだけと言ってもその光がまさにその星を投映しているのだ.
ペ・ヨンジュンを見ることはすぐ星を見ることのようだ. 完璧な調和を成す彼の外貌は完璧なネゼミを投映しているのだ. これに対したことは彼を近くの距離(通り)で接触したキムジュンマン写真作家の話でも分かる. ペ・ヨンジュンは形振りと内面が一致する, そのした. 彼は, ペ・ヨンジュンの姿で才能を感じて, 彼の自律, 働く態度に歎服して尊敬心を感じる, そのした. また彼は度量が大きくて充満する自信感を持っている, そのした. 被写体としてのペ・ヨンジュンは絶対的な美しい比例を持っている. 同時に鋭敏な感覚, 切れみたいな英俊した外貌, 男性的な吸引力も持った.
もちろん作家はペ・ヨンジュンに魅惑されて彼の心と魂の美しさを分析的に話さなかったから, まだ彼に落ちて入らなかった, 理性的な本人が一度出て分析して見るかと思う.

ペ・ヨンジュンの一番目長所は知恵と言いたい. 写真作家が話した才能, 鋭敏な感覚は一定部門連関性がある. しかし必ず同じなのではない. 私が強調したいことは総名刺や賢さがなく, 彼が仕事をする時や生活の中の生の知恵を善用(善用) するというのだ. 彼は芸能界 10年間, 一貫されるように, 賢く自らの人生を選択して歩いて来た. その三種類例を挙げようとする.
一番目例 : 彼は演技者の職業を選んだ. 大学入試に二回も失敗した後, 彼は果敢に大学進学をあきらめる. 多分大部分のファンは彼のこの明快で賢い一番目決定に感謝するでしょう.
二番目例 : 働く時彼は量より質を優先順位に置く. したがって彼は他人に比べて自分の演技に深思熟考して改善して行く. 10年を一日のように一貫されたこのような態度が絶えず蓄積されて今日の驚くべきな彼がいるのだ.
三番目例 : 彼は世の中で一番重要なのが何なのか分かっている. 彼は名誉がお金より重要だということが分かる. それで彼はお金をもうちょっと儲けるために, 仕事を完璧に結び目作り前に他の事に時間を浪費しない. 彼は人間的な正課義理が体面より重要だということが分かる. それで彼はより多い補修と優れた条件を捜さないで ‘冬のソナタ’に出演した. 彼は分かる. 良い配役が宣伝よりもっと重要だというのを, それで彼は宣伝に未練がましがらないで毎度配役を愼重に選択する.
ペンに対する彼の態度はファンによくすること(善待)と機嫌を取ること(討好)を区別することができる. 彼は千名のファンが彼の誕生日パーティーを開いてくれようと思った時参加を断った. しかし撮影場を守ったファンが一緒に写真を撮るのを要求すると断らなかった. このような知恵は外見上簡単に見えるものの実際では易しくない. その上に千変万化したヨンイェギェイムエリャ.
このような知恵が映った一番典型的な配役は ‘ホテリアー’のシンドングヒョックだ. ハンテズンと比べて見るとシンドングヒョックは一貫されるように正確な選択をする. シンドングヒョックがゾングヤング(精英)の代表的な姿という
坪はとても多い. 実は真正なゾングヤング(精英)はペ・ヨンジュンだ. それでシンドングヒョックの姿をスクリンサングエヨンギで表現し出すことができるのだ.

ペ・ヨンジュンの二番目長所は勇気と言いたい. とても多い人々がペ・ヨンジュンは本人の名前と一緒に勇気あって(勇), 守る(俊)と言う. 彼の勇気が分かる一番目事件は 1999年手とんとんはたいて去ってしまったのだ. 皆分かっている事実だが芸能界は騷騷しい所だ. あなたがやめると,,,それでは私が出るよ,,,そしてその以前の人は情無い位によく忘れる. 99年度の彼は 97年度に比べて人気が爆発的だと言うことはできなくてもそれなりの位置と人気を確保していた. しかし少しの未練もなしに立ち去った. こぎれいで, 徹底的で, 断固としているように. 放送局と監督とファンの脾胃を障る危険を冒して. もしかしたら当時に彼は芸能界をとても去ろうと思ったのではなかっただろうか. そうでなければどうしてそのように欲心を捨ててたんたんと去ることができただろうか. 普通人が取り揃えにくい勇気を持たアンゴで. しかし彼の英勇本色(英勇本色)は遠く枝しなかった. そして帰って来た. 倒れればまさにその席で立ち上がった. 眩しく派手で, むしろ暗たんたる暗闇の中でもっと明るい光で映る. 彼が本当に他人の物笑いや大衆に忘れることを全然恐ろしがらなかっただろうか. また立つ地が消えたことではないか, と思う心配を本当にしなかっただろうか. しかし彼は勇ましく帰って来た. それで私たちはドングヒョックと閔型にあえた. 何といっても彼の勇気を一番よく分かることは ‘スキャンダル’を選択したその固執であるでしょう.
続いて現代劇の形象に刻印された彼が十年ぶりに抜いて切れたイルゴム, 娘作の祭壇に論争の所持が大きい古典劇を選んだ. 彼は言った, 私の右手は美しくないです. しかしそのまた私の真正な姿の一部分です. これからは選り分けないだろう, と. ファンの強烈な反対と所属社の婉曲な反対意志にもかかわらず芸術的な演技賞の転換を追い求める彼の勇気ある決心を阻むことができなかった. 彼の勇気は彼の知恵よりは直観的なことと見える. 兆ウォンが一番良い証拠だ.

ペ・ヨンジュンの三番目長所は度量が広いというのだ. 写真作家の話のように胸が広くて充満する自信感を持っている. 彼を見る人ごとに彼の孤児した気質と小粋でこぎれいな姿態に感嘆する. また彼は現在の成就に安住しない. 絶えず努力して完璧な美しさの極限に果敢に挑戦する. それで派手な芸能界を後にして講義室に行った. 良い成績に奨学金にもらいながら勉強した. 彼は心を開いて他人の美しさを誉めることができる. それで演技賞受賞の時にもそんなに謙遜なのだ. このような性格が配役に映ってドングヒョックと閔型の性格の違いを鮮かにさせてくれている. 根低を区分しにくい多様な, 品格ある気質を彼は皆持っている.

外貌は心を照らして精神と形象はお互いに連関されている. ペ・ヨンジュンの長所はその以外にもとても多い. 正直, 自分節制, 礼儀正しさ, 誠実,,,いちいち列挙しにくい位だ. このような内的な長所が画竜点蕭で彼の生きている魂と外形を完璧に美しい調和を成すようにする. 裡里してペ・ヨンジュンは限りない観衆の心を動かすのだ.


5. 静かな水は深く流れて, 入れ物(器)に注いで形体を成す

演技力とスターの歓迎島に直接的な関連はない. 国内にも多くの掻演技者たちがあって延期も非常にお上手だ. しかし彼らのファンは延期面で比較的幼稚な後輩たちに比べてその数が可憐な位に非常に少ない. リャングチァオウェイの演技力がリュドファよりましだと認められる. そうだとしてリュドファがアジアで ‘不老天王’と認められるのに障害要因になるのではない. しかし演技力は確かに演技者手の平の生命線だ. 延期が美しいほど芸術的な寿命が長い. ペ・ヨンジュンの延期が好き, いいえ, という問題が彼の爆発的な人気を決める主要因ではない. しかし彼が芸能人(芸人)でぐんと立とうとすれば必ず必要な条件だ. こんなに彼を詳らかに分析することは退屈で勿体ない事かも知れない. しかしペ・ヨンジュンは完璧な美しさを追い求めて引き受けた配役に専心全力をつくす. 精彩(精彩)一演技のために最善をつくす. 外形から湧き出る美しさ劣らず延期で観衆に認められるのを望むでしょう(それで彼は他の人々が不満でする兆ウォン役を選択しなかったのか).

実は私は ‘ギョヨン’と ‘ホテリアー’ 二編しかに見たのがないのでペ・ヨンジュンの延期を論ずる資格がないことを自ら分かっている. 他の多いファンのように彼のすべての作品を見て彼の演技を論ずることではない. それに他の韓国俳優たちの作品は一度も見たことがない. 機会がなくてはなく時間がなかった. また何の第2の, ザングヨングズン, イヨングズンに荒されて突きあたっている路地に立ち入るか恐ろしかったりした. 横的な比較相手がいないのでたぶん空念仏であるかも知れない. それでもここで中止することもできないから続こうと思う.
良い演技のための彼の真摯な努力, 最善をつくす姿に感動して, 一部の時期におかず捐毀に怒って度を越す悪口に心があまりにも痛くてこの文を書かざるを得なかったし, 私はただ平凡な観衆の一人であるだけだが首に何がかかったようで言わざるを得なかった.
上述した三種類理由の外にも飛ぶとても客観的な角度で公平で深く討論したい. アレウ分析の中でもし皆さんと案外に意見が一致してもそれは単純な偶然であるだけであり, 私の個人的な考えで彼のファンサイトである ‘準心’の立場(入場)とも無関係だ.

この前に私たちはすぐれた演技者を芸術家に表現した. しかしそれぞれの演技者は水準の差があるだけ, 皆芸術家だ. 画家の芸術道具は画板と色彩で, ミュージシャンは楽器とメロディー, 演技者は形体, 音声, 動作, 言葉と表情だ. 画家とミュージシャンの創作は個体的にずっと独立的だが演技者は脚本, 監督, 撮影, 音楽, 造形などが必須だ. 言い換えれば ‘総合的な知恵の結晶体’ である. 寒流がアジアを荒すこともこのような波の頂点でスターが注目をひくことであり, 本当にこの波を起こして花を咲かせることはスターたち後の脚本, 監督, 撮影, 音楽, 造形が一緒に集まって成り立つ. このような力強い力はスターのためにもっと纎細で美しくて派手な舞台を作るようになって彼らの魅力を最大限度で発揮するようにしてくれる. まるで肩が切られたビーナス上が発掘された後宝石を調べる慧眼を持った者がいなかったら, 彼女を優雅な博物館で古典的な派手な舞台と詩的照明の下置いておかないで, ごみダミーに捨てられたら, 彼女の節税のアムルダウムが現われることができただろうか...たぶん, ないだろって.
すなわちひとりの演技者は総合的な全体力量に負うところ大きい. こんな点でペ・ヨンジュンは慧眼を持ったボックイッヌン人だ. 2001年の ‘ホテリアー’と 2002年の冬のソナタ皆全体的な水準で話したら韓国ドラマ中の正常品(精品)にあたる. ハングックサで(韓劇社区)で “韓国ドラマ中最高の経典”を調査した結果候補作 20編(総 1,263票) 中で ‘ホテリアー’が 246票(19.4%), ‘ギョヨン’が 224票(17.7%)で 1,2位を占めたし冷たくはわずか 1.7% ポイントだった. 3位と 2位の ‘ギョヨン’の差は 7% ポイントだった.
ペ・ヨンジュンの延期に対して間接的に話すことで彼の演技を説明しようとする. 私の先に見た作品は ‘冬のソナタ’ である. 驚くほど完璧な美しさである閔型はペ・ヨンジュンが演技するという感じが全然ない. 再び ‘ホテリアー’を見ながらドングヒョックと閔型の相反した差に驚きを禁じえなかった. あの時でこの世の中にペ・ヨンジュンみたいな演技者もあるというのが分かるようになった.

延期も一つの技術だ. 自然的にその流派がある. 私はこの部分に対しては研究したところない. それでペ・ヨンジュンの延期を分類することはできない. ただ ‘深く流れる水は静かで, 入れ物に注いで形体を成す’ 故, 個人的な見解を話すしかない.

極度の誇張された表現や高声で叫ぶ活劇に慣れた人々はペ・ヨンジュンのドラマにがっかりするでしょう. ペ・ヨンジュンのドラマと映画は一つ一つの画面と動作を見なければならないしもし明らかに見られなかったらゆっくり顔に現われた表情, 甚だしくはまつげハンオルまでも見なければならない(本人の経験だ). ペ・ヨンジュン延期を崇拜する多くのファンが彼の表情, 視線, 動作一つ一つを描いたことを見ればこのような事実を確かに分かる. 私がここでまた重複しない. 私見ではあるがペ・ヨンジュン延期のすぐれることは外的なことだけではない. 彼はもう延期芸術の殿堂, 立身の境界に立ち入っていることのように感じられる. その自分の言葉を借りれば ‘配役と一緒に呼吸する’, 利点で彼は配役の姿を鮮かにさせる, 甚だしくは広告でもそうだ.
韓国芸能界のどの記者粉餌ペ・ヨンジュンとのインタビューを終わらせた後彼を水に比喩した. 私の考えではこれよりもっと適切な比喩はないようだ. それで私は彼の配役と一緒に呼吸する延期を ‘静かな水は深く流れて, 入れ物に注いで形体を成す’ と表現する.

彼の表情と動作, 動き, 言うすべてのものは配役と一体化になっている. 誇張しない, 纎細で深みのある延期は配役がまさにその自分のように感じられるようにする. 深く流れる水は外見上静かで音がない. しかしその中に人々にとって易しく拒否することができない力量を抱いているのだ. 初めて閔型を見た時私もそんな誤解をした. 友達もそうだったと言った.
彼女が初め ‘ギョヨン’を見てからデ-デ-を持って来た時私がこんなに演技お上手な人を見た事がないというと(当時に私はもうホテリアーも見たら), 私より目上で医者である彼女が顔にちょっと軽蔑の光を浮かべてたんたんと言った, それなりにグェンチャンドと.
私は ‘ホテリアー’ デ-デ-をまた貸してくれた. しかしひと月が過ぎるように返してもらうことができなかった. ある日早い朝, おごって主人が急に彼女のご主人から電話を受けた(私と彼女のご主人は同じ会社に通う). 私はもう返すかな見る, した. しかし電話機を下ろした夫は少し当惑な表情で ‘大変な事になったの, その方も抜けてしまったの, 今三度でも見たがまたブァヤゲッダヌンゴよ, 私たちデ-デ-しばらく返すことができないと言う, そしてあなたに他の韓国ドラマデ-ディドーあるのか問って見てくれと言ったと言うのに,,,’ ヤッホ!, 私は浮かれた. また2ヶ月頃経った時彼女のご主人が堪えることができずに ‘そんなに良ければコピーしておくほうが良い’ しながら夫婦が一緒に出て機械まで買受けたのだ. すぐその日彼らは我家に来たし, 彼女は私にこれからは私が言った言葉を理解することができると言った(私は気持ちがよくなって口がつぐまれなかった). ところが彼女はホテリアーデ-デ-をまだ返していない. 自分の友達にまた貸してくれたからだ. いつ頃私の胸の中に帰って来るか, まだ約束がない. しかし私たちがいくら彼の演技がすぐれると言っても何かちょっと力量が不足そうな感じがする.

入れ物に注いで形体を成すということはどんな模様の勇気でも, 勇気の形態を変えても彼に合わせて完璧な美しさを成す. 中国の多くのベヨングズンペンドルは国内ドラマと演技者を批評する. 実は多年間ウサンググックの独立的な領域を持った日本刀 ‘冬のソナタ’と ‘ホテリアー’を見た後自国の俳優たちに対して ‘名前’はあるが ‘配役’はないと批評する. 言い換えれば劇中での名前だけ違うだけその配役に当たる名前を持つことができない. ペ・ヨンジュンのこのような勇気(配役)に当たる形象を表現し出す延期, 彼が引き受けたすべての配役が観衆に驚きを与える.
まるで一杯の清い水に何を入れるのかによって幾多の色彩と感じを現わすことができることのようだ.
‘ホテリアー’で彼は香が濃い一杯のコーヒーのようで - 濃くて, 憂鬱で, 深い情, 苦しさ, そして香りであふれた. 観衆たちも苦しさの中で彼の深い愛を味わった.
‘冬のソナタ’で樽床は砂糖無しの冷たいコーラみたいで - 成熟, 陣中, チァがウムソックで急に飛び出したザングナンギオリン泡, 少年の心を搖れるようにしたその何を考えさせる; 閔型は碧玉のように青くて清い香を持った車 - 暖かくて, 優しくて, 清新した,,,その中で彼の不幸に胸がアパオンダ; どんな広告で彼は砂糖をたくさん入れた甘ったるい牛乳緑茶みたいな感じがする;
またある広告ではよく熟成された米洲(美酒)の感じが出る. 誰も一服飲みたくて, 酔ってまひしたようで, しきりに飲みたくなる.
そして兆ウォンがファン前に姿をちょうど持ち出した時人々はいくら驚いたのか,,,しかし細心に吟味して見たらその浮気者閑良の英俊した姿態はまるで千年の凍りついた雪山でギルオオルリン冷たくて, 純潔で, 甘ったるい一杯の泉水みたいだった. もちろん一服飲む場合あなたもほのかに時間をさかのぼって遥かに長年の雪山の恩師(隠士)になる.
だから私見だがペ・ヨンジュンの延期は抜群ではないのではなくあまりにも抜群で私の経験しかあるのだ.

ペ・ヨンジュンは偶像派か? そうだ. 何故ならば彼は外的な美しさのみならずすぐれたゾファミを兼備している.
ペ・ヨンジュンは演技派か? 勿論だ. 彼の演技は静かな水のように深くて器とオウルリヌンヒョングサングを成す. ペ・ヨンジュンは人気があってはいけないのか? ない. 今まで国内外をひっくるめて外形や延期面でこんなスターを見た事がない. ペ・ヨンジュンのこんな特別さは再論の余地がない.
これと同じとか類似の理由で非常に多い女人たちが私のような運命に処しているでしょう. 悲しみか?, 喜びか?, 言わアンウリョンダ. ***

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2008/08/05 07:23 ] ニュース(2008/8)   コメント(0)   Edit

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

