LOVE44 【記事】ヨン様の気品再現 福岡の画家・松尾さん佐賀で個展
            総合エンターテインメントショッピングモール



【TopPage】 ☆このブログに掲載している文章ならび画像・動画・記事等の全ての著作権は出処サイトに帰属します。

アーノルドバッシーニ
FaceShop


をポチッとしてね。管理人の励みになります(^^ゞ



 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告   コメント(-)   Edit

【記事】ヨン様の気品再現 福岡の画家・松尾さん佐賀で個展 

ヨン様の気品再現 福岡の画家・松尾さん佐賀で個展

「ヨンジュンさんの魅力に触れてほしい」と話す松尾さん夫妻
20100107-1.jpg


 韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんの肖像画を描き続けている福岡県遠賀町の画家・松尾行恭さん(74)の個展が6日、佐賀市のNHK佐賀放送局1階ギャラリーで始まった。ドラマの一場面をほうふつとさせるような繊細で写実的な油彩、アクリル画約40点が展示されている。11日まで。

 松尾さんは北九州市出身。若い頃から絵が得意で、昭和初期の紙芝居のヒーロー「黄金バット」の作者・永松健夫に師事した。その後、家業の洋服店を継いだりデザイン学校を主宰したりして絵から遠ざかったが、4年前に「ヨンジュンさんを描いて」と大ファンの妻、悦子さん(61)に頼まれ、再び絵筆を取った。

 悦子さんを喜ばせようと約40年ぶりに描いた絵はファンの仲間うちで大評判となり、2007年から個展を開いている。

 「気品や優しい空気を絵に反映できれば」という気持ちで描いたという松尾さん。どの絵も優れたデッサン力と優しい色遣いで、「微笑(ほほえ)みの貴公子」を的確に再現している。

 鑑賞できるのは午前10時~午後5時。無料。絵は非売品。問い合わせはNHK佐賀放送局(0952・28・5000)へ。
(2010年1月7日 読売新聞)
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

【翻訳文】韓国公式

海外サイト↓のPhoto,Vod,Flash,Gif検索は
CafeDaum byjfan 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ
CafeDaum byjgallery 翻訳→自由掲示板(Freeboard)へ

☆Quilt   ☆真愛勇俊   ☆www.hermesyongjun.com      
☆innolife.net       HOMEに戻る☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[ 2010/01/07 22:51 ] ニュース(2010/01)   コメント(0)   Edit

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



















copyright © 2006 LOVE44 all rights reserved.

FC2Ad

    Benri-navi by myhurt  Template by FC2ブログのテンプレート工房

